UA-153647359-1

武蔵の投資

FX主にEAに関して投稿します。

2019.11.25~ 今週のMUSASHI

どうも。武蔵です。
 
今週もMUSASHI_EURUSD_M5(以降より、MUSASHIと表記)のおさらいをしたいと
思います。
 
 
今週の各口座での成績は以下の通りでした。
 

 ※この結果Pipsのみの比較であり、スワップや手数料は含みません
 
今週は全勝とまではいきませんでしたが、9/10勝つことができました。
しかし、相変わらず獲得Pipsは低く苦戦を強いられております。
EURUSDのボラがもう少し高くなれば良いのですが。
 
リアル口座(外為F)とデモ口座(外為F)を比較すると、
今回もリアル口座のほうが20%程度良い成績となっております。
 
BTとの比較としては、今回もリアル口座にないエントリーで損失を出しており、
大きく乖離を出しています。
 
総合としましては、リアル口座はデモ口座の結果やBTの結果よりもいい成績を残して
おります。
 
今週の結果からも、MUSASHIはバックテストの結果より期待値が高いことが
言えます。
 
先週の結果は以下の記事を参照をお願いします。
 

販売本数150本突破&ランキング上位に掲載

 
販売本数は150本を突破し、EAランキング2位と上位にランキングいたしました。
 
この短期間でこれだけの本数を販売することができ、
ランキング上位に入れたのは、MUSASHIを信じてくれた利用者様のおかげです。
 
ランキング1位には小次郎・・・ いや、ゴールド〇ンド様が長きに渡り君臨されております。
しかし私は諦めません。
必ずやこの戦いに勝ち、敵大将を獲って見せます。
そして敵大将を獲った際には

「天はナンピンEA・誇大表現EAを決して許しはしなかった!」

「ゴー〇ドハンド討ち取ったりぃ~!!」

 
と心の中で勝鬨を上げたいと思っております。
そして、EA界の天下の大将軍になりたいと思います。
 
おふざけはこのぐらいにして・・・
 
アフターフォローは誠心誠意行いますので、
今後もよろしくお願いいたします。
 
 
HINOTORI様がMUSASHIを検証してくださいました
 
Eトレ様と同じくTwitter経由でHINOTORI様がMUSASHIを検証していることを知り、
ブログを拝見しました。
 
 ひとつひとつのパラメータを丁寧に検証をしていただいた印象です。
 
Twitterでも言われていることですが、
SLの高さを懸念として上げられていました。
 
SLの低減を今後の課題として受け止め、
より高品質なEAを作れればなと思っております。
 
 
 まとめ
 
今週もEURUSDのボラが小さいため大きくPipsを獲得することができませんでした。
しかし、守りに関してはMUSASHIの真価が発揮された一週間だなと思います。
 
11/28(木)に一時大きく含み損を抱えましたが、
長期先に持ち込みなんとか微損で撤退することができました。
 
このエントリーで以前の記事でお話した、
こだわりにこだわり抜いた撤退の本領を発揮したなと感じております。
今回は、建値以上での決済が厳しいと判断し、
微損にて撤退しました。
 
チャートを見てもらうと分かるかと思いますが、
もし、建値での撤退を狙っていたら、
0.3Pips程度、撤退までのPipsが足りず、
その後レートはまた上昇をしております。
 
もし建値を狙っていたら大きな損害が出ることになっていた可能性がありました。
(今回はたまたま7本先のローソクが0.2pips程度、建値以下になっている)

 
これが、以前の記事でお話した、
「建値で逃げれないと判断した場合は微損でも逃げる」の部分になります。
 
MUSASHIはこのエントリーで分かるように、
いかにうまく逃げるかに力を注ぎました。
 
FXは勝つことは勿論重要と思いますが、
「不利なエントリー時にいかに最小の損失で決済を行えるか」が
より重要なことと考えております。
 
私の考えに共感していただける方は、
是非、MUSASHIを検討していただければ幸いに思います。
 
↓商品ページ
	 「高勝率」「高PF(プロフィットファクター)」「高スプレッド耐性」を実現した3高スキャルピングEA	 「高勝率」「高PF(プロフィットファクター)」「高スプレッド耐性」を実現した3高スキャルピングEA | GogoJungle